2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の求人

ネットでハロワ求人見てたら、どうも前にいた印刷会社らしき求人があるではないか。 勤務時間といい、仕事内容といい、自分のやってた内容そのものだし。 ハロワが結構近くなので、ちょっと求人しらべてきたらやはり前にいた印刷会社だった。しかも引き継い…

ぶらり両国・浅草

訓練校の同期のヤツと両国の江戸東京博物館〜相撲博物館へ。 彼も就活厳しくてまだ決まっていない。 なんとか耐えて行こうと話した。 この寒いのに外をぶらりして、結局浅草まで歩いた。 浅草寺のライトアップが綺麗。 スローシャッターでの撮影の仕方を教え…

最終日

社長と話をして最終日を今日にしていたのだが、この数日、ラクダから強く残ってくれないかと引き留められている。 あれほど文句言ってきたのになんてこった。 結局、最終日を迎えて意志は変えなかった。 いくらラクダと上手くやれても、残業代無しでの夜遅く…

1人の現場

社長と話をして、今の気持ちを伝えた。 とりあえず、自分の意志を尊重してくれるようだから少し考えてみようと思う。 社長のはからいでラクダとは別の現場になるように1人の現場になった。 顔を合わせなければ、仕事は嫌ではないし、気分的にも楽なんだけど…

新年早々やる気なし

明日から仕事だけど、ラクダと顔を合わせることを考えるとかなり憂鬱。それを考えると何もやる気がおきない。 久しぶりにハロワ求人見てみたけど、状況は依然として同じだし、とりあえず売れ残った求人ばかりって感じ。 あのとき社長と対立して、それも一因…

水元公園のカワセミ

水元公園にバードサンクチュアリという観察小屋があって、そこでカワセミを初めて見た。 カワセミは鮮やかなコバルトブルーで意外と小さく、望遠も600mm以上(35mm換算)が必要なくらいだ。 所持しているレンズが高倍率ズームで暗く、しかも夕方に近かったの…