2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東上の万型8コテが本線に

帰り、1718K5000系がキセ打切り、キセ2番に到着、降ろされたぜよ(-.-")凸 そして引き上げ線へ、てか、あそこ、10両対応だったのね! 数分後、キセ始発 急行 中央林間ゆきで折り返していった。 ホーム人だらけで後続は区準6両だし、暫く混雑かと思い、小諸蕎麦で…

最近太り気味なので…

またマラソンしようかと思ったけど、もう4年もブランクあるから、とりあえず、 歩く! あちこち、だいたい10キロ超歩いている。 春○部まで歩いてアーパー線で戻ってきたり、上沼往復、赤坂沼往復、○牧公園往復、お○やし公園〜慈○寺一周とか。 でも、なかなか…

県民共済の本契約

設計図も出来上がり、見積価格も出た。 で、本契約、といっても契約は父だが…。 完成は来年4月の予定。 とはいうものの、いまだ図面で違う箇所が点在。 修正依頼したが、いまいち反映されるか不安… まあ安いから、突っつかないとならないのは仕方ないか。

近所のスーパーに…

近所のスーパー、○ークマート入口に懐かしい物発見! おぉ、ミカンせいじんではないですか! 早速がちゃがちゃ! 本読んでるやつ出た! 別な日にグリーンも出た! 吊してみた。地震のときよく分かるぜよ!

東武カレンダー2015

カレンダーに前月を入れて、と東武へ3年かけて希望を出していたのが実った件。 こうなった!

内牧公園のスズメウリ

先々週、たまたま散歩(といっても片道5kmはある)に来てみた内牧公園。 なんと、スズメウリが自生している! あれほど実がなっていた板倉ニュータウンの用水路沿いは、もう8年も前に柵が無くなってしまい、スズメウリは全滅したみたい。 地元の川沿いも最近…

第21回・鉄道フェスティバルへ行く

出物があるかも…という理由で毎年恒例で出かける。 以前は廃品なんかが沢山あったが、このところ出物は少ない。 結局、東武カレンダーと京成パンダグッヅ、鉄コレ南海2200系を買い、駅弁食って終了。 なんか、事業者特注の鉄コレがものすごい行列なんですけ…

鉄コレ東武ED5060が届いた

風邪引いて寝ている間に、予約していたED5060が届いた。 手すり類がみんなプラ、太いものの、よくぞここまでという感じ。 ダミーカプラーがスノープロウと一体になってる、貨車との連結どうしようか… ライト点灯もさせたいけど、ちょっと面倒そう。 いつもの…

皆既月食を撮影

仮住まいは4階だし、ベランダは東向きだから超お手軽に撮影。 雲が多めだったので、皆既終わり頃から撮影が可能に。 超望遠があるわけでも無く、望遠鏡も無く、フルサイズセンサーでもないから、画像はこんなところでしょ。 皆既後半 皆既終わり頃 部分食(…

また風邪ひいた

8月に風邪引いたと思ったら、また風邪引いた。 木曜夜に咳が出始め、日曜・月曜・今日も午前中寝ていた。 先週、親父が風邪引いてて、その症状をそっくり頂いた。 最初、咳と関節痛、その後発熱、おしまいは鼻水(おしまいだと良いのだけれど…)。 寝ていて…