2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染性胃腸炎に罹った

木曜夜、風呂上がりどうも胃の調子が良くない、張ってむかつく感じだ。 すると夜中、粘性のない下痢便が何度も出た。 おパンツ汚さないようにキッチンペーパーであてがって寝る羽目に。 翌日は食欲もなく、足腰が痛み微熱も出たので一日中眠っていた。 こん…

募集が少ない

電気・DTPともかなり募集が少ない。特にDTPは書類選考だし(´・ω・`) 近隣でBフレッツ工事の募集があるが、どうしようかな。

こなちゃん

「らき☆すた」の泉こなた見てるとなんか癒されるな。 声もイイ。

四十雀の巣箱

親父が庭に四十雀の巣箱を設置した。 四十雀はセキレイに似て、とても美しい。 時々やってきて巣箱を覗いたりしている。 気に入ってくれれば3月頃に巣箱に住んでくれるらしい。 それにしても野鳥がたくさん来る。スズメ、ヒヨドリ、メジロ、野良猫…は野鳥じ…

紹介-1の面接の結果

通知が来た。やはり不採用。 まぁ、面接の時の対応で、行くつもりなかったし。 あんなやり方では社員は疲弊しきってしまうと思う。 一言、辛口意見でも言ってやりたかったぞ。 2ちゃんにここの会社のスレが立っていた。 「求人内容が本当」「終電自腹タクシ…

ハロワで紹介-2

コンピュータ関係の会社を紹介してもらう。 目指しているのではないけど、通勤も1本で行けるし、仕事の内容も頑張ればなんとかなるんじゃないかと思う。 ただし、書類選考があるので、結構応募者がいるのかもしれない。 聞けばすでに7名の応募があるそうだ。…

面接に行ってきた

DTPとオンデマンド印刷製本の2つで応募したが、のっけから16項目位の質問シートに記入させられた。 例えば、向上心を持って仕事ができますか? 残業がかなり多いですが大丈夫ですか? 他の人と協力して仕事ができますか? はまだしも、返事はきちんとできま…

ハロワで紹介

電気工事士に対してまだ諦めがついておらず、自分でもどうして良いかわからない状態だ。 とりあえず、職が無いと精神的に辛いので、前の職でも求職することにして、1社紹介状を書いてもらった。 担当者不在のため、先方の連絡待ちになる。 DTPの他にオンデマ…

秩鉄に7500系

元東急8090系が来るらしく、掲示板に画像アップされていた。 8090系は先頭車が電動車ではないのでどちらか電装化して、Mc2-M1-Tcとかにするのだろうか。夕刻の秩鉄1000系

今年初の練習10km

いまだにあばら骨辺りは痛いのだが、再就職以降サボっていた練習を再開。 このところ、ベスト+5kgだった体重が+2kgまで減ったので、約1ヶ月ブランクがあったにもかかわらず、疲労困憊もせず、気持ちよく10km完了。体重が減ったことで負担がかなり軽減してい…

ダイアモンド冨士2

先日の結果を踏まえ、再度TX守谷へ出かけたが、結果1日遅かった。 ここは1月1日が良さそうである。来年また訪れてみたいスポットだ。 気象状況としては前回よりは良く、シルエットとしてそこそこの写真が撮れた。 ところが後味の悪いことに… どこかの女が自…