2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○番町の仕事

先週に続き、またBAさんの仕事が入った。 倉庫にて元請け工事分の資材の段取りをして新○宗ビルへ行き、資材を降ろす。 次に、BAさん宅に行き、引き上げてあった廃材のバラシと積み込みをして、○番町のマンションへ行く。 雨漏りがするので、最上階ベランダの…

スカイツリー「雅」

今日帰りにスカイツリーのライトアップが綺麗だったので、コンデジで撮影。 手持ちで1/4秒なのでちょっとぶれてしまいました。 幻想的な光でした。

TV設置

仕事から帰ってくるとTVが来ていた。 ○ナの19インチ、IPS液晶パネルのTH-L19C3。 夕食後、TV設置。 なにからなにまで中○製なんだな、○ナブランドの電池まで。 これじゃ国内空洞化する訳だ。 印刷物はどうなんだろ、Printed in ○○の記載は…無いな、恐らく日本…

テレビが壊れた

今見ているテレビが壊れた。 ディスプレイテレビというCRTで、PC-98!用のモニターにTVチューナーが付いていて、テレビも見れるというやつ。 パソコンの方はMacintosh時代に液晶モニターに替えて今のWin7でも現役、ディスプレイテレビの方はテレビ専用になっ…

ゴキヅルの栽培〜たくさん芽が出てきた

今朝、たくさん芽がでて、本葉・巻きひげも付けていた。 実がなるまでがんばろう。 もう巻きひげがでている。なにか絡まるものを植えた方が良いのかどうか…

○軒茶屋クロス張り

店舗のクロス。 壁と入口梁、トイレで約75m、据え付けのカウンターや壁が新設され2部屋に分かれていてかなり狭く、糊付けも張りも苦労する。 張った所にひっかき傷を作らないよう変な姿勢で作業したりして体中が痛い。 古い建物で、壁がふかふか浮いている…