○軒茶屋クロス張り

店舗のクロス。
壁と入口梁、トイレで約75m、据え付けのカウンターや壁が新設され2部屋に分かれていてかなり狭く、糊付けも張りも苦労する。
張った所にひっかき傷を作らないよう変な姿勢で作業したりして体中が痛い。
古い建物で、壁がふかふか浮いているし、各所に配線モール・露出器具が取付てあり配線が取れないので器具も付けたまま張った。
入口梁には直下にエアーカーテン器具があってカッターの刃も届かないし圧着もできない。さらにその部分の梁がぐずぐずになっている。
クロスにコーキングを塗りヘラで押しつけてきたが果たして大丈夫だろうか?
元請けのJRさんがゴミ片付けなど雑工事をしてくれていて助かる。
結局、深夜までかかって終わらせた。
とても眠い。