2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらよいのだろうか…

あれからというもの、なるべく社長を避けるようにしてなんとか衝突を回避しているが、これは逃げているのにほかならない訳だ。 真っ向から対立すれば間違いなく退職に追い込まれるから、この際決断してしまおうかとも思うが、行く先が定まっていない身として…

リサイクルの大ウソ3

本当のリサイクルを認識し実践している人がどの位いるだろうか。 自治体までもリサイクル料金とってゴミ分別させて果たしてリサイクルした結果を確実に把握しているところがどれだけあるだろうか。単にリサイクル業者に渡して、リサイクル率何%といっている…

リサイクルの大ウソ2

つまりはエコという名のもとに反エコをしているのだ。本当のエコをするのなら石油を極力使わないことだ。木や水は自然の恵みで、できたものを使うのは太古の昔からしているあたりまえのことなのだ。過度に使のがいけないのだ。

リサイクルの大ウソ1

レジ袋と割り箸が反エコの代表として悪者扱いされている。が、本当にそうだろうか。 レジ袋の原料の石油精油の際に出る廃油、割り箸の原料の材木加工で出る端物、間伐材はこれからどこに行くのだろうか? 代わりのエコバック、マイ箸は何から作られているの…

急病人

帰りの11Kの車内で人が倒れた。突然叫んだと思ったらドタっと床に倒れ込んだ。顔色が真っ青だ。誰かが「車掌さん、人が倒れた!」と乗務員室の扉をたたく。「死んでるよ!」と誰かが叫び「AEDはないのか!」と他の誰かが叫ぶ。どうやら呼吸していないらし…

こんどはNewG3が…

昨年お亡くなりになったG4は、臓器移植をして復活し現役で稼働中だ。 どころが、今度はNewG3が電源が入らなくなった。 ここ半月に電源が入るのに起動せずが2回ほどあって、あれっ?と思って いたところだが、とうとう電源も入らなくなった。もちろん…