2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三茶・店舗C工事と東六郷○和マンションのリフォーム

店舗A完成に引き続き、店舗C(手作りケーキ屋さん)の工事。 費用を抑えるため、元の店舗で不要になった木材や椅子、他の現場で不要になった照明等を至る所に使用する。 椅子なんか、背もたれを加工・再塗装して、前の店の物とは思えない出来映えだ。 お店…

三軒茶屋〜店舗A仕上げ

店舗A引き渡しまで2日。 入り口仮設扉を解体し建具取付、その他巾木で化粧、左官工事、テーブルメラミン張り。 自分のクロス工事はパテ打ち。 ボード張りが雑で、ビスは引っ込んでいないわ、寸法がきつくて表面が浮いてしまっているわ、旧天井エアコン部の…

○円寺Daysクロス・床

昨日・今日と木工事・左官工事を実施、明日より内装。 明日は機材搬入と下地、クロス糊付けで終わると思う。 三軒茶屋がいっぱいいっぱいで、結局年明けから休みなしだよ〜(>_

三軒茶屋〜店舗C入口工事

午前中、C店舗入口自動ドアを設置、既存のものを移設するが、寸法が大きく入らないため、約120mm短く加工、改造した。 NYさんのデザインで、入り口柱・土間を施工。 皆が手をかけて模様を作った入口柱は見違える良い出来、すばらしいと言って通行人が立ち止…

三軒茶屋〜店舗A・C

店舗AとC(Bは別業者)の内装工事。 まだ木工事や左官工事中。 C店舗の方が温かい人で感激して涙が出て困る。 NYさんが、店の女の子達にちょっとした作業をしてもらい、自分たちが手作りで作った感を出して将来に残るものにしたいって、完成時に泣かせて…

神保の古いスイッチ

昨年末、現場で壁を解体したらその内側に使用していない古いスイッチが出てきたが、廃材処分になるというので頂いてきた。 プレートは油汚れが酷く5連タイプなので使い道もなく破棄、スイッチのみ持ち帰るが、これも油汚れがあり酷くべたつく。 結局、家で…