2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュフロー

購入した「資産」がどれだけのキャッシュフローを生むか? このキャッシュフローを考えることは重要だ。 いくら借入れがあるとしても、その返済に当てる額が生み出されるキャッシュフローで賄え、おつりがくるようにすれば良い… とは言っても、元々貧乏な訳…

家族会議の末…

貧乏人にとっての融資は某ハウスメーカーのバックボーンは不可欠。 価格は下がらないにしても、内容のプラスα+融資額のアップ(手持ちプール金)を前提に交渉ということになった。 これで決裂するのなら、白紙撤回ぜよ。

東武60000系に乗れた

知人のPC操作のレクチャーのために会う。 こういうときノートPCは便利だよなぁ。 ネットに繋ぐやり方がわからなくなったとか言っていたのに、普通に操作しネットを見ているということに驚き。 やればできるじゃん。 帰り、いつものように運用チェック、車交…

負けたぜよ...

先日、キャッシュフローを良くするために必要な額を差し引いて、指し値をしたのだが、その価格では断られてしまう。 あまりにも引っ張りすぎて、あてにされなくなったのだろう。 要は、負けだのだ。(´・ω・`) つまり、相手の額をのむか、白紙にするかの2択に…

Win7がクラッシュ

PC

自作Win7マシンがダウンしたぜよ(≧▼≦) DVDドライブでデジカメ撮影データを探していたら、DVDドライブが固まって、ディスク取出して再起動しようとしたらシャットダウン中に応答無し、ここでリセットしたのが良くなかった。 セーフモード起動がおぼつかないし…

AK-3の音を聞きに武蔵丘へ行く。

今、ある件が重要な時期で、趣味などしていられないのだが、絶滅寸前のAK-3の音を聞きに武蔵丘の某電車フェスタに行く。 飯能より無料送迎バスを利用するが、乗車するために長蛇の列に並んだり、道が渋滞していて、駅から会場まで40分くらいかかる。 山を切…

起動不能PCのリカバリ

PC

仕事で知り合ったおっさんが、PC(Windows XP)が起動しなくなったというので見に行く。 画面下に入力のブルーなんとかが出ておかしい。 気がついたらダイアログが出ていて「承認」を押してしまったら、画面が消えて操作できない。 タスクマネージャを出して…

キャッシュフローの威力

業者作成のキャッシュフローというのは、つまり「事業計画書」や「損益計算書」であって、必ずしも、金がどのくらい手元に残るかの表ではない。 よって、自己作成のキャッシュフローを作ってみたら、見えていなかったことがわかってきた。 この先、どのよう…