2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキヅルの芽が出た

数年前に3回ほどゴキヅルを栽培し芽が出ても途中で枯れて失敗しあきらめていたんだが、今年もう一度トライしてみることにした。 昨年秋に養分を与えた鉢に種を植えたところ、4月になって芽が出てきた。 今年こそ枯らさずに実をつけてみたい。

東武100系リニューアル他

東武スカイツリータウン開業に合わせてリニューアルされた100系スペーシアを撮影してきた。 「雅」や「粋」はメタリック調のせいか、落ち着いた従来色にくらべて意外と派手な印象、「サニーコーラルオレンジ」も派手、従来色は窓周りがブラックアウトしてい…

秩鉄と桜

桜が満開直前だし仕事も無い。 秩鉄のひろせ野鳥の森〜大麻生間へ撮影に出かける。 家からちょっと遠いので、11時頃から撮影したが、午前中の方が色合いが良いようだ。 結構7500系が来てかなり増えた感じだが、1000系もまだまだ健在、オレンジ色塗装も復活し…

物置の整備

当初、クロス機械はCさんの倉庫に間借りしていたのだが、仕事が増えて車に積みっぱなしにしていたのを、訳あって間借りをやめ、2月に物置を購入、3月頭に組立設置をした。 3月までは忙しくて何もできなかったが、4月に入りNYさんと距離を置くようになって仕…

◯和マンションの原状回復

リフォームしていた部屋の1階下が空き室になり、クロス張替えを実施。 洋室1室を除いて壁天クロスを張り替えた。 リフォームした所は木回り縁までクロスをまわしたり変な造形があったり大変だったが、今回は張替なので元々クロスが張ってあった訳でそこま…