2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が不安定なので…

このところ社長との関係や仕事のことで気分が晴れない。 撮影に没頭して落ち着こうと思い、街歩きを敢行。 江東区が意外に運河が多いことに気づく。水門もあちこちに点在している。 州崎南水門近くで運河の中に丸い物体を発見。丸い形がキノコ型になり、傘を…

後戻りできない橋

越えてはいけないという橋がある。渡って越えてしまったらもう元へは戻れない。 今、その橋が私の目の前にあるような気がする。 Pマーク取得も近づいて、責任も重くなってきたのだ。このまま行けば確実に社長との関係も(不整合ができているにもかかわらず)修…

今日の半直で紙一重

今朝、オシ〜キシで停電が発生、フネで乗っていたC701Kが足止めを食らった。 15分くらい抑止の末、D4779Sがメトロ線内で打ち切りになったので、C701KをD4779としてフネから折り返すよう無線が入った。 これは激ヤバ! 次の電車まで待つか?アサ経由でニン?…

社長との話し合い

社長が一対一での話し合いの席を設けてくれた。 まとめておいた言いたいことを8割方言った。納得して頂いた部分もあるが、やはり考え方が違う部分がまだある。 例の営業会議のこと、給与・査定のこと、社長のスタンスの部分。 これはこうだの一点張りで、明…

連休だというのに…

すっきりしない連休だ、いや天気のことではない、 社長の方針>>現在の仕事<<やりたい仕事 にいまだ苛まれている。 特に業務内容、勤務体系に不満はないのだが、 どうも素直に従えないところがあって、それを認めることができないのである。 それは些細な…