2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Win7セットアップ

PC

知り合いがWinXPより新しいPCに買い替えしたのでセットアップしに行く。 セットアップ、ネット接続は特に問題なく完了。 セキュリティソフトがWin7非対応でバージョンアップが必要で、コンビニ決済後になる。 セキュリティソフトのバージョンアップと、会計…

消費増税前に…

年末に購入したおスペ。 消費増税前に室内灯ユニットを買う。 LED白色タイプ、6個セットで4,200円、1両あたり700円! 電球タイプは6割くらいだから、LED高過ぎ。 富ってなんか不親切だな。 品名/型番名がいまいち分かりづらいし、対応表に6個セットが載って…

Win8.1でネットに繋がらない〜その後

PC

Win8.1でネットに繋がらない件、先日、ブロードバンドルーターを買って、光モデムと本体の間にかませてみる。 ちなみにルーターはIODATA ETX2-R。 ところが、ルーターの設定画面が出ず、ルーターのアドレス入れても開けず、何も出来ない… 古いXPマシンでもダ…

妻面窓のこと

最近の車両には妻窓がない、っつか省略されているから、なんか閉じこめられている感じがして嫌だ。 隣の車両が見えるだけっちゃあ、要らないということだろうが、運転室背後の窓といい、戸袋窓といい、あったほうが断然いい。 6扉車に乗るとよくわかる。 で…

Win8.1でネットに繋がらない

PC

知り合いが新しいPCを購入、フレッツ光も契約した。 ところが、ネットに繋がらないというので見に行く。 知り合いがサポートへ電話したところ、PC側の問題だろうからメーカーに聞けと言われたらしい。 IDとP/W入れると繋がるのだが、電源入れ直したり再起動…