2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクト充電ドライバ

今日の現場〜三軒茶屋で大ハンマーと鏨が必要になり、近くの金物屋に買いに行ったら… マキタの限定品〜アルミケース、充電式蛍光灯付き!のインパクトドライバが安い。 前から欲しいと思っていて、ちょくちょくネットで価格を調べていたから、税込み39800は…

鉄道本の閲覧

久しぶりの休みで、月一の鉄道本の閲覧に秋葉の書泉へ行く。 最近、新しい情報はネットで十分早いから、見るだけで買ったりしないのだが…今回は鉄道ジャーナルを買う。東京縦貫特集。 けど、東北高崎線と東海道線が直通したら、前の印刷屋の先輩は始発に乗れ…

武蔵○山〜○Daysクロス・床

○Days店舗のクロス・床。 新○宗ビルにクロス機械を置いているので、そこでクロスを引っ張って持ち込み張る。 遅くなったが、なんとか20日中に1日で張り終え、翌日床張り。 例によって重歩行用で厚く硬いので難儀。 そしてソフト巾木も張る。 やっと終わった…

新○宗ビルのクロス完了と三軒茶屋の解体工事

15日に新○宗ビルのクロスを完了させた後、平行して作業しているJMさん、NYさん、QFさん、ZJのカーペットタイル張りに参戦…といっても真物はほぼ張り終えて切り物しか残っていない。 途中からソフト巾木張りを始め、自分は糊付け、オープンタイム後に追っかけ…

新○宗ビルのクロス張り

朝より2度目のパテ、クロス機械段取り、クロス糊付けを終わらせて、張り始める。 午前中、壁1面+円柱2本、午後、壁2.5面+円柱1本。 張りやすい場所とはいえ、オフィスなので広いし、円柱が意外と難しい。クロスも薄く真っ白なので、ジョイントも大変だ…

新○宗ビル9階と三茶

このところ忙しくてブログ更新してないんだが、とりあえず先週よりやってるのは、新○宗ビルのスクール?になるオフィスの内装、そして三茶の焼き鳥屋さんの内装。 三茶は木工事をやり、新○ビルは木工事とクロス、カーベットタイル。 それに加えて、千代田区…

東武ファンフェスタ2011

今年のファンフェスタは販売される鉄コレ6050系を入手するべく、いつもより早く家を出る。 入場してすぐに6050系整理券の列に並ぶが、整理券をいただいたのが10:30頃、そのまま列に並び、購入できたのが11:30近い。 結局、シャトルバスでここに着いてから2…

三軒茶屋〜○田屋の改装

焼き鳥屋とイタリアンになるところの作業。 要らない食器・グラス類の廃棄と、カウンター・壁の解体。 かなり埃っぽくてむせる。 廃材も釘やタッカー針が多く、ガラ袋にいれるも引っかかって入りづらく、指も痛い。 元請けの社員の方の軽バンが廃材でいっぱ…