新○宗ビルのクロス完了と三軒茶屋の解体工事

15日に新○宗ビルのクロスを完了させた後、平行して作業しているJMさん、NYさん、QFさん、ZJのカーペットタイル張りに参戦…といっても真物はほぼ張り終えて切り物しか残っていない。
途中からソフト巾木張りを始め、自分は糊付け、オープンタイム後に追っかけでZJさんが張り進めるが、結局21時を過ぎてしまった。
かなり眠い。
翌16・17日は三軒茶屋の店舗の天井・壁解体。
太鼓貼りのボードの片面を壊し、間柱を壊せば、反対側の壁も壊しやすい。
石膏ボードのカスや粉・木の柱・垂木の切り粉まみれになる。
今日は忘年会で、16時に作業終了し、19時の忘年会までの時間に、現場の目の前の銭湯で汚れ落としをするが、かなり気持ちいい、ご褒美だ。
銭湯の後、電車で大森へ移動するが、正直、もう風呂入ってしまったから、このまま家に帰ってゆっくりしたいんだけどなあ。


月曜日の現場は武蔵小山。クロス剥がしとパテ…あれれ、パテの道具、新○宗ビルぢゃないか!
どうしよう…朝立ち寄るしかないかなぁ。