2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃に痛む

今週に入ってから左手首が痛む。数年前にやった手首の靱帯損傷〜TFCCの所、たまに痛む。 今回は左側だけだが、当時と同じくらい痛みが大きく、血行促進剤を貼って様子を見ている。 左手を庇ったせいか、夜中に左肩が痛み目を覚ます。 TFCCやると一生のつき合…

スマートなデザイン

仕事の関係で本を借りようとしたのだが、貸し出し中なので予約。 ところが予約ボタンがグレーアウトして押せない。 ソースを見ると、リンクが無くボタン画像のみが記述。 理由がわからないので、電話してみる。 しばらく待たされた後、ここ数日は蔵書点検の…

収録記-06

オオ〜カシワ往復 8131+8501F(クハ8601、D-3-FR直上) 東武野田線の8000系の廃車が進み、D-3-FRコンプレッサ搭載い編成も僅かとなったので、収録する。 こういうときに限って騒音源がいっぱい! 今日は、小学生ガキの一団、声のでかいおばさんの夫妻会話、声の通る子…

鉄道フェスティバルがつまらない

以前は多くの放出品が出てそれを入手する楽しみがあったが、ノベルティグッヅを集めなくなったし、ここ数年は鉄コレかカレンダー位しか欲しい物がない。 けど、カレンダーだって駅で買えるし、その方が並ばなくていいし荷物にもならない。 ファンフェスタ系…

印刷屋の仕事

企画物の案件他で、前にお世話になった印刷屋に来ている。 いろいろ不満があって辞めた会社だが、不思議とやりがいを感じる。 自分の居場所はここだったのだろうか? そうだったとして、過ぎたことはどうしようもない。 とりあえず、スマートな仕事をするの…