2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の処方

自宅が祖父母の時代からのもので築44年、かなり老朽化している。 かなり前に建て替えの話もあったが、資金面でそれ以上すすまずに今に至る。不動産投資も含めて検討しているのだが、なかなかキャッシュフローが改善しない。 なんとかキャッシュフローが稼げ…

賢く生きないと…

ある件の資金面で両親と意見が対立している。 賢く頭を使って、あらゆる角度から検討し、ベストな方法を導きだせれば良いのだが… 両親は自分たちの生活環境を変えないことしか頭に無く、それによって将来環境が変わってしまうことの想定ができない。 困難に…

エレコムのマウスアシスタント3

PC

ボタンが多数付いている多機能マウスというのがあるが、シンプルなホイールマウスで、ソフトウェアにより多機能にするものがあり、それを長年使用している。昔はA4Tech製のものを使っていたが、大きさが手に馴染まず、故障を機にエレコムマウス+ホイールユ…

東武60000系 野田線で試運転

4/30より野田線で日中の試運転が始まったので撮影しに行く。 オオ〜カス間はいまいちフレーミング・光線共になかなか良いと思う撮影地がなく、結局、逆光のナト〜ツキ間で撮影。 想定していなかった時間にやって来て、折角の60000系を取り逃がす。('A`)モウー …