2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接-3より連絡があった

午後、面接-3より再度会いたいと連絡があった。実質2次面接だろう。 まさか良い返事をかけていただくとは思っていなかったので、面接-2へ口頭で返事をしてしまったが、その後、会議の結果をもって連絡をくれるのを待っている状態。結果待ちということは内定…

面接-2へ返事した

面接-3の結果を待たずして面接-2の所へ返事の電話をかけた。事務所は応答なし、携帯は留守電になってしまったが、意志を伝えた。緊張してどもってしまったぞな。10時ころ再度携帯へかけてみようと思う。 - 昼に先方から連絡あり。明日の会議で打ち合わせをし…

接続が悪い常磐緩行

面接の後、所用でアリへ行ったのだが…接続悪すぎorz ウエで11分待ちの特別快速*1を見送り、2分後続の快速でキセへ。(ここで待ち13分) 乗換3分で地下の常磐緩行ホームへ下りるが、下りが発車したばかりで、しかも6分後はヤセ止まり、さらに6分後のトテ行き…

面接-4

勤務が変形で不定期。 イベントの仮設配線をする会社で、某有名会場がメイン、仕事は定期的にありそう。 続くかな?といわれてしまったが、給料安いけど27日から来れるかと言っていただいてありがたいが、少し考えさせてほしいと、後日返事になった。 仕事は…

すんなりと練習

大会後初の練習。 あれほど筋肉にダメージがあったのだが、今日はすんなりと10.5キロ完了。 北風が冷たかったので、鼻で息を吸い込まないようにした。 というのも、寒いときに走ると必ずくしゃみが止まらなくなり、翌日いっぱい止まらなくなるのだが、ちょっ…

面接-3

自宅から車で30分の会社に応募、面接いただいた。 仕事の内容はやりたかったことばかりで申し分ないし、もう一社よりも楽だ。給料も若干よい。 具体的な話も出て印象はよかったように思う。 ただ、もう一社への返事ぎりぎりくらいの時間に採否の連絡をいただ…

[仕事]書類選考はきつい それにしても今日は真冬のように寒い。 ハロワも比較的空いている。 早速2社紹介してもらう。 1社書類をFAXしたが、暫くして電話があり年齢・経験でまた面接不可だ。 もう1社は土曜に面接になった。 とうとう雨まで降り出した。冷…

鉄コレ東武5700系とBトレ東武スペーシア100系

法事で先日の東武ファンフェスタに行けなかったので、鉄コレ57系は18日〜販売分を買うことになる。 どうやら駅構内?のampmでも販売、24H営業店は午前0時より販売開始だ。 地元の駅のampmがまさにそれで、昨日夜買いに行きゲット。 すでに数名が数個ずつ購入…

面接-2

自宅から勤務地が遠く、朝が早いので、先方の方も危惧されている。始発にちかいのにのる必要があるかもしれん。 仕事の内容は、一戸建てではなくビルなどの工事で、ちょいハード。 やる気があるのなら採用するよといってくれたのはありがたいが、正直迷って…

プリンター帰還

エ○ソンに出したプリンターが帰ってきた。 親が早いしピカピカになってきたとそれは喜んでいた。 インクは修理に出す際に取り外すよう指示があったが、 なんと新しいインクが全部取り付けられて帰ってきたのだ。 実売5000円強するインクが付いていたというこ…

面接-1

面接して頂いた。 好印象たが、電気工事と言うより補修工事がメインになりそう。給与も安いし通勤で足が出る。 仕事内容は自分にそこそこ合っているが、実績を作るためとして、長期の勤続を希望されているのがうしろめたいし、給料・通勤費も正直きつい。 ほ…

骨盤調整

接骨院にていつもの治療の後、明日大会なのでマッサージをやっていただいた。 左右の脚の長さが左が長くなっているので、骨盤調整もやっていただき、左右の長さが同じになった。 このようなケアは初めてで、明日の調子が良くなるらしい。 目標はとりあえず完…

家電製品がつぎつぎと故障

先日、炊飯器がerr表示で操作を受け付けなくなった。 しばらく炊飯器を使わない食事を食べたが、替えどきと判断して新しいのを購入。 タ○ガー製が故障続きで良いイメージがない。そこで今回、圧力がかかる三○製にしたが、炊きあがりはまあまあ普通である。 …

不採用orz

連絡が無い応募先へ電話してみた。 担当の方が今日出張から戻る(なんだ月曜じゃないのか)ということで、しばらくして連絡が来た。 応募が多くその応募の数人をテスト生?(とか言っていたな)として適性を見ている最中とのこと。 いまは手一杯なので、応募…

空求人だったか?

紹介状を書いていただいた会社、今週連絡があるはずなのだが、今だ連絡がない。 募集する気であれば連絡が来るはずだが、連絡する時間がないのか、忘れているというのか。 その会社、9月には同じ内容でハロワに出ていた訳で、しかも今まで8人応募があって1…

雇用での差別や平等

政府が差別をなくし平等にするとかで、求人や不採用通知に年齢性別を記載できなくなっているが、果たして機能しているのか。 前の会社でも、募集時にもちろん年齢性別が書けないから、若い女性の経理事務募集に男性がみえたり、自分の代わりの求人に女性が見…

電話が来ない

絶えず携帯を気にして、応募先からの電話を待っている。 今日はとうとう来なかった。

学園七不思議

今時間がたっぷりあるから、DVD1話〜21話までの半分見てしまった。 ようつべにうpされているものはすでに見てしまったので、あと15話くらいしか残ってない。 それにしても、すぐに話題が心霊・オカルト・ホラーに傾く。実際かなり衝撃的な内容だし、こんな…

数ヶ月前に応募見たことのある会社に応募してみた

手首固定してた頃に募集していた会社がまだ募集していた。ネットでは出てくるが、今回はなぜかハロワの検索にかからない。事情を説明し、ハロワの超遅いノートPC〜Vistaだから?〜でネット検索、やっとのことで探し紹介してもらった。 8名の応募があって、採…

接骨院が激混み

休み明けで、しかも明日は祝日とあっていつも40分くらいて終わるのが2時間くらいかかりそうだ。 肝心の手首は、スナップ動作で、60度を超えると痛いのだが、普通に使うのは気にせずできるレベルになったと思う。力も入るようになったしな。 それにしてもなか…

筋肉痛

一昨日から練習再開。 右足がまだ完全でなく、それをかばうのか両太股が筋肉痛状態のままジョグ。 ところが脚が思うように上がらない。しかも午後から苦手な強風で向かい風がキツイ。 7.1キロが42分、遅すぎ。 練習後、筋肉痛部分をアイシングして、なんとか…

学園七不思議

つのだじろう原作のアニメ。91年頃、たしか土曜の夕方に放送してたんだが、よく見ていた。 原作の作風とは違い、アニメキャラが良くホラーとしては美形揃い、一見の価値ありだ。 音楽も質が高く、お経のようなBGMがトラウマになった。 ED*1も良かった。中古…