家電製品がつぎつぎと故障

先日、炊飯器がerr表示で操作を受け付けなくなった。
しばらく炊飯器を使わない食事を食べたが、替えどきと判断して新しいのを購入。
タ○ガー製が故障続きで良いイメージがない。そこで今回、圧力がかかる三○製にしたが、炊きあがりはまあまあ普通である。


今日、こんどは両親のプリンターが故障した。ランプの点滅から廃インクを吸い取るものが寿命らしい。
サポートに連絡したら、最低料金4200円、ドアtoドアサービス(有償)*11575円とのことで、ただ今ドアtoドア無料キャンペーンちうで、4200円だけで済むそうだ。期間は1週間〜10日、ちょいかかるなと思いつつ、修理を依頼した。


やれやれ〜と思っていたら、応募資料を提出日の日付にしてプリントアウトするんだった。
なんだ、やっぱプリンター必要じゃん!
というわけで、今までプリンターは両親のプリンタを使っていたのだが、今回、自分用に買うことにした。


前の会社でキヤ○ンが良い感じだったが、ちょっと顔料系のインクを確かめてみたいのと、USBではなくLAN接続にしたいので、結果、エ○ソンの安いPX-201に決め、車で30分の所にあるヤ○ダ電機で在庫ありだったので購入。
やはり顔料4色だと写真の出来がいまいちだが、さすがに黒色が引き締まっているねぇ。

*1:故障したプリンターを引き取り〜修理上がりをお届け。つまりサービスセンターに持込みしなくて良い。