2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アコギが欲しい

ようつべでツェッペリンの天国の階段をアコギで弾いてるのにもってかれた〜。 親がクラシックギターを練習してたのがあるのだが、指が短くてだめっぽい。 アコギなら少しはいけるんじゃないかなぁ。 ギブソンなんて高杉ぢゃないかょ〜。 金がない…。

鉄コレ第7弾

目当ての南海1521系を買いに開封済みの店に行ったのだが、千円もしたぞ。 それに探してた第6弾 新潟交通モハ11もあって、1100円もした。 思わぬ出費をしたぞな。 早速パンタを富のPG16に取替てシューの先端のR形状を南海らしく加工した。 一方のモハ11は付け…

新-渋谷駅

開業したばかりの副都心線、渋谷駅ホーム先端からの眺望が素晴らしい。工場や建造物に通じる魅力満載だ。 地下トンネルなので果たしてスチル撮影はできるだろうか…。 田園都市・半蔵門線渋谷駅ホームからは2階分階段で下りると副都心線ホームがある。 いか…

夕暮れの空

19時過ぎの電車に乗った。そういや丁度夏至なんだな、会社の帰り、夕暮れから夜にかけての空のグラデーションを見るのは何年ぶりだろうか…。 空の色も分からない日々をどのくらい過ごしてきてしまったのだろうか。 夜遅くまで働き、自分の意志に背いて発言行…

気晴らしの水門

気晴らしに水門を撮影。 松戸水門 江戸川左岸にあって、駅からはかなり歩く。 河川敷で野球をしたり、土手上をジョギングする人で賑わう。 スケールはでかいが、都心部の水門に比べ色が地味だ。 近くを机*1が通る。 南前堀水門/北前堀水門/呑川水門/内川水門…

社長の姿勢・営業の姿勢

いまだ解決がつかない社長との関係。しかしこのところ社長の態度が変なのだ。発言する本人の意志が無い、本心かどうか、いわされている風に感じることが多いのだ。 仕事をしたにもかかわらず、営業の怠慢?で請求漏れが多数あったのだが、なんと社長が私に対…

保守的で呆れる

ある顧客へ標語を組んだものをインクジェットプリンタで光沢紙出力して納めている。 プリンタが年1回の稼働だから、その時期になるとまずインクノズルの詰まりを解消〜これが数時間かかってしまうのだ〜させてからプリントになる。費用でもインク代と紙代を…

思った通り、辛い展開に

Pマーク取得の関係で会員になった○ャグラ、そこでPR紙を作るという企画が来た。 1社1ページを自由に使い自社のPRをするというものである。 社長から考えるよう依頼を受け、とりあえずのラフを提出した。 細かい文言や、キャッチ等をもう少し詰める必…