2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東武10000系リニューアル車

昨日、年賀状を出し終えた。 毎年、鉄道を中心として写真年賀状にしているが、このところネタが無くて困る。 そういえば東武万型リニューアル車の写真ってまともに撮ったことがないな、って新年のネタに決定。 この子、不細工で有名だけど、リニューアルで方…

ダイヤモンド富士の撮影

今年こそ綺麗に撮影と思い近所の有名な橋*1付近へ行く。 すでに数十人カメラを構えていて、撮影コンディションが良いことを物語る。 風が結構冷たくてかなり寒い。 16時24分とうとうダイヤモンド富士が姿を現す。 肉眼では眩し過ぎてはっきりわからないが、…

疲れた…

毎日夜遅くの帰りで疲れが蓄積している。 いつも眠いし、やる気がおきない。

仕事72日目

今日からは平常の仕事だけど、フスマ=ラクダ(顔がラクダに似ているから。以後、ラクダにする)と顔あわせる機会が増えると思うと憂鬱だな。

仕事65-71日目〜在宅のリフォーム

賃貸物件のオーナー様宅のリフォーム工事。 クロス・CF・カーペット・タッチアップ塗装・電算機処分を実施。 オーナー様なので仕上がり重視し、塗装・電算機処分以外は専門業者に依頼。 自分は監督兼オーナー様の手伝い・テコの指示だが、水漏れしている水栓…

某展望台に行ってみた

普段は平日のみしか開放していない某焼却場〜Reuseの展望台が限定で開放したので行ってみた。 目当てはスカイツリー。 良い天気なのだが、どうも霞んでいてスカイツリーはやっと見える程度。 まあそんなもんかという感じです。 スカイツリー(画像補正あり)…

40期忘年会

会社に休みをもらって参加。 昼にSYちゃんとおちあってファミレスで昼飯がてら積もる話しして、忘年会へ。 先生も数名参加されて勇気づけられる。 K先生が古民家保存活動を徐々に進めていて、軌道に乗りそうになったら声をかけてくれるそうだ。最初は手弁当…

東武ファンフェスタ2010

2年ぶりに行ってきた。 東上の8111を持って来てくれたり良かったけど、20000と東上の9000の並びも見たかったな。 ミニチュア方向幕や鉄コレ旧塗装7300系、トレインクッションとか欲しいものがいっぱい出てて金がなくなるよ〜。 木村裕子と花上館長のトークシ…

仕事57日目

今日もフスマ氏と雑営繕関係。 フスマ氏、昼食った時はそのあと昼寝、結構がっつり寝る。