2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一時休暇?

先々週末より、◯和マンションのクロスを張り始め、途中、他の現場が入り機械もフル稼働していたのだが、昨日最後の玄関土間長尺シートを貼り道具を引き上げた。 後の予定も2現場聞いているのだが、今日は休暇、明日も予定が無い。 慢性的な睡眠不足で、ネッ…

「内装]◯和マンションのぬこたん

マンションの階段に白いぬこたんが居るのだが、目の色が左右で違い、黄色と水色なのだ。 どうやらそういった種があるらしい。 最初は警戒して近づくと逃げていたのだが、一旦触れあうと腹を見せてごろんと横になるようになった。 ぬこを自宅で飼いたいんだが…

◯コムの内装

14日・15日と急遽、◯河と◯原のアコム自動機ブースのクロス・タイル張りが履いた。 14日の◯河の仕事はかなりの量だが工程が1日のみ、朝から作業して深夜1時半までかかった。 翌15日は◯原だが、こちらは作業量はそこそこで18時に終了。 自宅から遠いので帰りも…

震災から1年…

昨年、訓練校同期生EIさんのご兄弟の家(江東区)のタイルカーペット作業中に地震に見舞われた。かなり揺れて、その度に屋上に避難した。 夜は当然帰宅できずにEIさんのアパートに泊めて貰った。 食品もスーパーは売り切れて調達できず、EIさん家にあった冷…

クロス張りに違いが…

年末〜2月にかけて難しいクロスなんかをやってたせいか、先日のクロス張り(前の内装屋でも使っていたような量産物)がちょっと楽に感じる。 でも気をよくしてはいけないと思う。

忙しすぎる!

◯和マンションを約45日で改装中に、他の現場がちょくちょく入りしかも工期が短い。 内容はクロス、長尺シートもしくはタイルカーペット、巾木と場合によっては木工事が入る。クロスは周りの作業に1人つけてくれることもあるけど、クロス施工自体はほとんど…