2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴◯のアパート3

タイルカーペットとCFを張り、外階段の錆落としをする。 タイルカーペットは切り落としたものが他所で使えない大きさで、予定数では足らず、近所の材料屋に不足分を注文する。 錆落としは黒錆が全く取れず、赤錆のみグラインダーで削る。 このところの雨で…

鶴◯のアパート2

今週はクリーニングの残りとクロス張り。 やはりクリーニングに時間がかかる。 クロス張りは2日の予定だったが、平米とmとの誤差だろうか初歩的なミスをして足りなくなり調達に出向いたし、17時以降の作業ができないので、段取りで器具付けや電気工事を平行…

鶴◯のアパート

先週火曜より現場に入る。 当初見積もりの3部屋ではない別の3部屋をリフォームすることになった。見積もりの3部屋は住人がおらず、別の3部屋の階には1室に住人がいるので、ここをリフォームすることになったという訳だ。 初日は資材買い出しと段取り、水曜よ…

8111Fと634系の撮影三昧

円形方向板を付けた8111Fの撮影に行く。 8111Fはいつものナト〜ツキ、6両がポールにかからずきっちり入るように注意する。 野田線ではお面は逆光で潰れるので、本線で狙うのが良いのだが、背景がごちゃごちゃしているし、定番駅撮りでは人員が限られる。 そ…

Anazon.co.jpご注文発送メール

たまにAmazonを利用するのだが、Anazon.co.jpご注文発送というメールが来た。 アナゾンwっていったい… 無駄なメールにつきあうのも厭だしAmazonへ注意喚起するよう申告しておいた。 テキストエディタで開いて見ると「配送情報は下記URLにてご確認頂けます。…

◯明町アパート

傷んでいた壁・天井を直した所のクロス張替。 居室1部屋と、キッチン天井・壁1面。 新しくボード・ベニヤ下地が出来ていたので、パテ等で下地調整をした。 ◯岡の住宅でかなり神経質な体験をして、しっかりパテを実施したこともあって、下地をまったく拾っ…