2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野○ヶ谷のマンション原復

EXさんのクロス応援、といっても微力なのだが…。 量を張るより、後でEXさんが手直しすることの無いようにしっかり作業を心がける。 EXさんも人が良いので、複数の現場を抱えていて、○ヶ谷の帰りに○草の昭和の香りが漂う地下街の新店舗の内装を手伝う。 店舗…

ついに東武50050系が新ロゴに

手裏剣と呼ばれている新ロゴ、50000系列は未だ旧ロゴのままだったが、51065Fが新ロゴに変更されているのを確認。 オレンジ地に白色ロゴで何かぱっとしない。 オレンジでないアルミ地にフューチャーブルーで新ロゴにした方が良いと思うのだが…

七光台の10030系

やはり帯色変更は本当のようだ。 11652Fの側面と前面貫通扉の帯は剥がされて、車番がフューチャーブルーになっていた。 青い車番はすごく違和感がある。 側面帯のない10030系は却って新鮮。 大宮よりクハ16652は未だ車番が書かれていない。

東武野田線60000系甲種

youtubeに甲種輸送の動画が上がっていた。 ぱっと見、小田急4000形に見えるが、けっこう良くまとめた感じを受ける。 50000系列の安っぽいライト周りのデザインも60000系では上品にまとめている。 案内表示器はLCDで、千鳥配置ではなく全扉に設置されているみ…

戸襖にクロス

EXさんの所属する会社の依頼で、東○口の戸建てのキッチンクロス張替を作業。 床上げして和室→洋室にした部屋とキッチンの仕切りが戸襖なのだが、その社長のMNさんより戸襖へ両面クロス仕上げの指示。 元和室側は良いとして、キッチン側が木目合板であり、表…

EXさんの仕事〜○霞の新築物件と和光○倉の原復

EX東新○岩マンションに引き続き、新築物件のクロス張り、これはかなり神経を使う。ダメ出しが無ければ良いが… 今日からはマンションの原復クロス張り変え。 賃貸ではなくオーナー様が貸し出す感じだろうか。 クロスが剥がれにくく、EXさんと二人で1日がかり。…

EXさんの仕事〜東新○岩マンション

前に一緒に仕事していた人から応援を頼まれた。 3現場あって、昨日までに2現場終わった。 2現場目は、250m食らい張りで、一昨日EJさん+別のクロス屋で7割り方張ってあった。 作業開始してまもなく大工や設備、電気屋、午後にはクリーニング屋まで来て〜当然…

互換インクを使ってみた

PC

○ヤノンのプリンターのインク消費量が多いのか、インクカートリッジのインク量が少ないのか、起動時などのインク詰まり機能でのインク消費量が多いのか、インクエンドが早すぎるんだが… 互換インクの○レジール「増量」シリーズを使ってみた。 1カ月くらい経…