2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり温度差が…

また社長と言い争いしてしまった。営業会議に自分を含めた制作部2人も出て欲しいという。 純粋な営業会議なら出て発言する筋合いはないし、発言できるというのなら、営業部を越えた話になるだろうから、総務を含めて声をかけるべきだ。少人数な会社であるか…

Nikon D60

触ってきた。電源の入切の都度、イメージセンサークリーニングを しているようで、液晶にクリーニングちうと表示。 思ったより小型軽量で、オリンパスE-410を意識した設計だが、 グリップはそれなりにある。 小さいためか、レンズがすごくでかいように見える…

東京マラソン見てきた。 応援する立場は初めてだが、動かないのと、風が冷たくかなり寒い。 猫様、浅井様、東国原様、川ちゃん様、バード様を目撃。 足腰の痛みで辛い中、本当にご苦労様でした。 たくさんの勇気をいただきました。ありがとう。

No.3/浮島〜水江町 浮島 良さげな工場があちこちにあるのだが、結構「撮影禁止」( ◔ิω◔ิ)な看板が出ている。 アクアライン方面への国道409号線が通っていて一般車も多い。 夜間にまた訪問したくなった。 水江町 浮島から川崎に向かうバスにのり、途中下車。…

ロシアパンの謎

お昼食にロシアパンを買った。中に何も入っていないが、上には砂糖がかかっている、異常にでかいコッペパンなのだが、なぜロシアなのかは、БЙЗлЯЪЖ〜謎。 食ってみると、パサつきもせず意外と美味しい。ただ量が量だけに少し残して夕方また食った。 袋見たら…

ミラーリングカード、トラブル?

PC

早速、ZerkDisk取付てみた。 BigDriveを扱えるようレジストリ編集。 バックアップソフトのディスククローンコマンドにより120G HDD→新160G HDDに起動ディスク移行。(元の120Gディスクは念のためしばらく保管) バックアップソフトをアンインストール 新160Gデ…

ミラーリングカード

PC

自宅のPCがもう3年使っていて、いつHDDが逝ってもおかしくないので、C社ミラーリングカードを購入した。商品名はZerkDisk。このカード、後付でもOK。機種にも非依存なので会社ではMacにも使っているやつだ。 買ったのはPCIではなくて3.5ベイ用、インターフ…

N905iマンセー

いつもどおりアルファベットを単語登録したので、メールもさくさく快調。 先読みして候補をあげてくれるので、単語登録も今回は控えめにした。 おかげで単語登録数はまだ空きがあるw フォントがビットマップからベクトルフォントになったらしく、表示レスポ…

雪が降ったのでいってきた。

定番撮影地に行ってきた。 K象庁が大げさに大雪といっていたので、大雪を期待したが、 案の定、ときどき雪がやむ状態。 それでいて気温は低く底冷えである。 手もかじかんで、体の芯から冷えてしまった。 伊豆の夏号 別の撮影地へ移動。 20000系の車内は暖…

思いつきから…

携帯も新しくなったことだし、「気ままなんだよねぇ。」に変えた。意味不明w

N905iを購入

使っているN902iの接続端子の具合が悪く、充電がままならない。 ワンセグも欲しいので、N905iを購入。 一時は今まで経験の無いPにしようかと思ったが、 ホットモックの操作感で、浮気せずにNにした。 902の端子変形の経験を生かして、充電ホルダーも購入し…