ミラーリングカード、トラブル?

早速、ZerkDisk取付てみた。

  • BigDriveを扱えるようレジストリ編集。
  • バックアップソフトのディスククローンコマンドにより120G HDD→新160G HDDに起動ディスク移行。(元の120Gディスクは念のためしばらく保管)
  • バックアップソフトをアンインストール
  • 新160Gディスクのデフラグ
  • ZerkDiskに接続、認識…ここまで来てあのいやなブルーバック画面orz
  • ZerkDiskを外した状態でもう一度起動…こんどはブートできるディスクが無いと言われたorz ケーブル換えても、電源取るコネクタ換えても、古い80G HDDで試しても同現象だ。


実は親がやはりPCにと同時に購入したZerkDisk PCI
これはどうかと試したところ、すんなり認識、とりあえず起動。
その後RAID用のもう一つのディスクを接続、起動後自動的にリビルド開始。
なんだ、順調じゃないか。
しばらく*1して、リビルド成功のキラキラ星のメロディのブザー音が鳴って成功。

3.5inchの方は製品不具合なのか?メーカには問い合わせフォームを送信しておいた。
親のPCは取付待ってもらうことにした。
一昨日の午後と今日丸一日費やしてしまった(´・ω・`)

*1:リビルドに約2時間弱。ただしこの間PCの操作可能。