2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回復してきた

あれほど痛みのあった手首だが、ふとキーボード打つのに楽になってきた。 午後にはほぼ痛みは取れて、尻ポケットから財布出すのも苦なくできるようになった。 今までも、痛みが再発したことはあったけど、1日くらいで治っていたのが、今回は4日もかかった。 …

また手首痛めた

もう5年前になるが、両手首の靱帯を切ってしまった。 この障害=TFCCだが、一度やると一生物だそうで、手首を無理に捻らないよう注意し、ちょっと手首にきたかな、と思う時には労っていた。 昨日、冬物の段ボールを天袋から出した時?に痛めた(-_-;) ドアノ…

現場探訪=地鎮祭を行った

県民共済では地鎮祭は扱ってないし、後になってから、あのとき地鎮祭やらなかったからだ、っていう言い訳をしたくないので、やることになった。 よって、別個に依頼したのだが、もちろん業者の参加なし。 でもやって気持ちが良かったと思う。

スマホにスパムが届くようになったぞな…

1週間前頃からスマホにスパムが頻繁に届くようになった。 まあ、キャリアのメールなんて使わないから、関係ないぜよ。 深夜のスマホが鳴かないようにアドレス変更、ぴたっと来なくなった。 それが、数日後、変えたアドレスにも来るようになった。 で、再度…

鬼怒ふれあいビーチのゴキヅルに会いに行く

ちょっと時期が遅くなったが、鬼怒川緑地運動公園(鬼怒ふれあいビーチ)に行く。 自宅からだとかなりの距離、昼にやっと着いた。 ところが自生していた所に生えていない!念のため下流に向かって雑草をかき分けて探す。と、やっと見つけた。 前来た時にくら…