2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が遅い

仕事が遅いヤシは、大概、回覧物を回したり、頼まれたことをやったりするのも遅い。 なのに不思議と、 ・電話が鳴れば一目散に受け、 ・第三者の仕事の問題の解決に手を貸し*1、 ・勤務中仕事に関係ない話題で盛り上がり、 ・新しいことに首を突っ込み*2、 …

引っ越し

明日会社の事務所が1階から2階に移動になる。大きい机などは業者に依頼、夕方からPC類やメディア類、雑誌、かなりの量を運び上げた。ズボンも埃だらけだ。汗水流して働くのはとても気持ちがいい。 それにしても、まだ会社で頑張ろうという気持ちがあった頃で…

ひょうたんランプ

親父が自宅にできたひょうたん*1を利用してランプを作るという。やってみないかと言われ作ることになった。 ひょうたんを選ぶ。1つだけひょうたんらしくないのがあったので、それにすることに。 デザインを決めてひょうたん側面にケガキする。 ランプの光が…

いまだ残るしこり

あれから向こうは必要以上の会話しかしなくなってしまった。 おそらく、向こうは、考え方の異なる部下の意見に見向きもせず、態度からまだ腹の底では怒っているはずだ。それでいて、冷めた関係を解消して以前通りに戻って(ご自身が)楽しくやりたいのだろう。…