2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いてきた

引越前後はあわただしかったが、この土日は休みらしい感じがする。 とはいうものの、部屋の片付けや手続き・買い物、請求書… やることは多々ある。 都心に出るのはちょっと遠い。 暇つぶし材料があればあっという間だけど、乗換でその分遠いと感じるし、交通…

プリンターを出した

今日は残業なしで帰って時間があったので、少し片付けをする。 DVD/CD生メディアを出して棚に入れ、棚下によく見る本と雑誌を置いた。 布団の縁にへばりついていたプリンターを出して置いた。 そう、プリンターの品質が良くなかったな… スミ=顔料ブラックの…

仮住まい2日目

朝食後、旧居の片付けに行く。 引越後に残った祖父・祖母の時代の物だろう、不要な物がごっそり出てきた。 食器、文具、寝具、一時期流行ったSEBのオイルヒーター、使うと思って取っていたであろう割り箸、使った形跡のない災害ラジオ…よくぞこんなに。 この…

今夜から仮住まい

引越作業も終わり、今夜からは仮住まい。 午後、エアコン業者。 まだ段ボール箱の荷物はあるが、何とか生活できるようになった。 遠くで、アーパー線の踏切警報音が聞こえてくるが、電車の音は聞こえないという不思議。警報音はよく聞こえるように作られてい…

インターネットのお引っ越し

CATVの取り外しと仮住まい先での取付。 滞りなくネット接続完了。 明日は、業者のトラックで、家具が到着予定。 山は越えたと思う。

不要品の処分

今のソファセット(かなり昭和チック)など、不要品を処分。 業者が来る前に、処分するラックに納まっているものを片付ける。 業者が引き取りに来て、要る物と要らない物を指示、見積より処分点数が多くなって1万ちょい高くなった。 2トントラックは満載、そ…

片付けがほぼ完了

自分の身の回りの大半は段ボールに詰め終わった。 カーテンは明日外そうかな。 パソコン、プリンタ、外付けHDDなどは引越前日、TV、DVDレコーダ、ラジカセ、布団、シーリング照明なんかは当日だね。 両親の方はまだまだかかりそう。 とりあえずパソコン、オ…