2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古いスイッチを入手した

○フオクで古いスイッチを入手、状態はそんなに良くはないが貴重な物。 早速、分解清掃、再組立を行った。 以前の記事もご参照ください。 *神保の古いタンブラスイッチ 保有するものと同型で、ノブは美しい曲線を描いており、オリジナルのON/OFFの刻印がある…

[鉄道]編集がいい加減な本(2)懐かしい沿線写真で訪ねる「東武野田線・新京成電鉄」街と駅の1世紀(アルファベータブックス)って本を早売りの○○ブックタワーで購入。こちらも館長が関わっていらっしゃらない本だけど貴重な写真が…買わざるを得ないのです…

多数決は民意を反映しないという事実

以前から多数決に疑問を持っていました。 忘年会でどこかに行こうか、という採決で、行きたい忘年会旅行先数カ所+地元で宴会の選択肢で行ったのだが、旅行先を選んだ人は過半数居たのに、1位はなんと地元で宴会で、結局これになった。 これにはちょっと疑…

経済同友会のロゴが似ている件について

東京オリンピックロゴの騒動。 経済同友会とやらが記者会見で弁明を繰り広げているのだが… 背後の経済同友会のロゴ…どこかで見たような… 経済同友会のロゴ(経済同友会Webサイトより) そう、これ同じだね! ↓↓↓↓↓ イラレの字形パレットに出てくる! 文字キ…