面接-3

自宅から車で30分の会社に応募、面接いただいた。
仕事の内容はやりたかったことばかりで申し分ないし、もう一社よりも楽だ。給料も若干よい。
具体的な話も出て印象はよかったように思う。
ただ、もう一社への返事ぎりぎりくらいの時間に採否の連絡をいただけるし、もう一度来てもらうかもしれないとのことだ。
採否を待ってから一社に返事をしようか、といっても採否はその時点では決まらないと思うし、それならもう一社に決めてしまおうか、すんごく迷う。
今までの応募状況も、5名応募して全員不採用らしい。敷居が高いのか、応募した方が合わなかったのかはわからないが、好印象でも安心できないということもある。
面接で友達の家の近くに来たので、お昼でも食べようと連絡したが、携帯が通じないなorz


帰宅してみると、面接-1より封筒が届いてた。こういう封筒って不採用率高い。