◯和マンションの原状回復

リフォームしていた部屋の1階下が空き室になり、クロス張替えを実施。
洋室1室を除いて壁天クロスを張り替えた。
リフォームした所は木回り縁までクロスをまわしたり変な造形があったり大変だったが、今回は張替なので元々クロスが張ってあった訳でそこまで変な造形はなかった。
ただ、前の張替はリフォームと同時に行っているらしく、器具や設備が取り付く前に張ってある。
今回は、洗面台やレンジフード、ロータンクとか取り外せない設備があり、巾木も元々のを剥がさず活かしたので、多少手数が増えた。
ここの洗面台が大変だったのだが、普通木製の洗面台は手の届かないところは見えないところだから張らなかったりしてわからないのだが、ここは鉄角パイプ+ガラス製で、手の届かないところが透けて見える。
結局、張る前に丁度の寸法に切断し、鉄角パイプの裏でジョイントさせて(もちろん重ねたまま)、巾木の際も突きつけて何とか張ってきた。
多少しわが寄っているがほとんど判らない。
とりあえず、クロス完了できて良かった。