三茶・店舗C工事と東六郷○和マンションのリフォーム

店舗A完成に引き続き、店舗C(手作りケーキ屋さん)の工事。
費用を抑えるため、元の店舗で不要になった木材や椅子、他の現場で不要になった照明等を至る所に使用する。
椅子なんか、背もたれを加工・再塗装して、前の店の物とは思えない出来映えだ。
お店の従業員には、入口土間に引き続き、今後もペンキ塗りや壁の絵なんかも描いてもらうことになる。
こうやって徐々に店ができあがっていくのが楽しい。


三茶の次は東六郷の○和マンションのリフォームだが、三茶を空けて先週2日ほど解体作業(浴室・トイレの壁撤去、浴室タイルのはつり)を実施。
浴室はブロック積みの壁でかなりのガラが出て、購入したガラ袋100袋では足りず50袋を追加購入、3階→1階へのガラ搬出に4人で1.5時間、かなり疲労
もちろんこちらでも銭湯に行く。
とりあえず、睡眠時間が短いので超眠い。