こんどはNewG3が…

昨年お亡くなりになったG4は、臓器移植をして復活し現役で稼働中だ。
どころが、今度はNewG3が電源が入らなくなった。
ここ半月に電源が入るのに起動せずが2回ほどあって、あれっ?と思って
いたところだが、とうとう電源も入らなくなった。もちろん起動音もしない。
PCIスロットに刺さっているミラーリングディスクの起動音もしない。
咄嗟に「電池」と思い、別なマシンの電池に交換してみたのだが復旧せず。
そういや電池が無くても電源は光るはず…またもや昨年の悪夢*1がよぎる。
これは電源かロジックボードが壊れたらしい。ロジックボードではなく、
何とか電源の故障であって欲しいと願いつつ、以前自宅でMacを使っていた
社員に了解をもらって、そのMacG3より電源を頂き接続したところ、何の
問題もなく起動するではないか。よかった電源の故障だ。
ロジックボードになるとまたもや中古マシンを買わざるをえなくなるし、
Appleが部品供給をやめている訳だから修理もできない。
まったく腹が立つよなあ。

*1:中古を購入する羽目になるかもしれない。