TV設置

仕事から帰ってくるとTVが来ていた。
○ナの19インチ、IPS液晶パネルのTH-L19C3。
夕食後、TV設置。
なにからなにまで中○製なんだな、○ナブランドの電池まで。
これじゃ国内空洞化する訳だ。
印刷物はどうなんだろ、Printed in ○○の記載は…無いな、恐らく日本ではないと思うが。


古いCRTを外し撤去・掃除して、新しいTVの配線まではちょっと時間がかかったが、TVの設定はすんなり完了、信号レベルも良いようだ。
画質はまあまあだが、4年前に食事する部屋に買った20インチ○ナ機(やはりIPSパネルで、解像度同じ)の方が綺麗に感じる。
買っておいたHMDIケーブルで、○ィーガとの○エラリンクも動作問題はないようだ。
早速オンタイマーを設定してみたが、オン時の音量を予め設定できるのが嬉しい。


それにしても、接続方法がいろいろあって、不慣れな人にはかなり判りづらいんじゃないのかな。メーカーWebサイトで、接続する機器やどのような使い方をするのかを対話形式等で入力設定し、必要なケーブルや接続ポートを教えてくれたり、そういったページがあると良いんだが…
まあ、設置・接続を商売にできなくなっちゃうけど。


明日は久々にBAさんの仕事、訓練校同期生のESさんも呼んでいるみたい。