MS-Wordの怪

先週、データ支給*1のパンフでミスしてしまったorz
実際のデータと印刷物と内容が違うという。確認すると、いただいたデータは正しく、出力で編集したものは少し違う。
Wordだから開くと変更履歴の紅文字がびっしりでまともでない。変更履歴表示をやめて最新版にしたはずなのだが、その操作が違うものを生じさせてしまったのだろうか?原因は不明。
保存してある元データはやはり変更履歴びっしりだが、不思議なことに、変更履歴の紅文字が消えない。何かがおかしい。
保存してある元データで再現しない以上、クラから再度データをいただいて、再現チェックするほかに手はなさそうだ。
結局、よくみるいがいにない、ということになるんだろうな。