新しい子

ちょろたんの後継ぎにと、ちょろたんをいただいた方に尋ねたのだが、今はおらず、他の方数人からも要望があるので順番待ちとのことだ。
お盆休みの夕方*1ペットショップ巡りをしているが、なかなか良い子がいない。

ジョイ○ル本田
ここの子と目が合って買いそうになった。ここの子は結構元気だし、こまめに世話されているが、ひまたね山盛り与えられている。
フォ○スト
みんな寝ていて元気がない。雑穀を与えられている。韓国生まればかり。雌が多い。
ビッグ○ム
元気だが、清潔感はない。やはりひまたね。


ジャンガリアン・ハムスターで、毛色はサファイアブルー。
ペットショップのエサとしてペレットを与えられていて元気な子、呼ぶと反応する子が良いのだが、はたして見つかるだろうか。
今週末に、浦○美○のス○ーペット、守○のジョイ○ル本田、専門店いくつか行ってみよう。

*1:ハムスターは夕方以降活発になるので、その頃様子を見るのが良いとされる。