新しい子がやってきたぉ。


新しい子がやってきた。ジャンガリアン・ブルーサファイアの♂。
お店で元気にはいずり回っていた子で、生後1ヶ月経つか経たないかくらい、国産だそうだ。ここス○ーペットはエサもペレットと野草だけ、清潔感もある。昨夜、浦○美園店と川○グリーンシティ店両方に行って、浦○美園の子と目があってしまい購入。写真はお店でノーフラッシュ撮影。
早速帰宅、ケージに移し、空調を完備した部屋で安静にさせた。
床材はちょろたんのときのパイン材(木材)から、夏涼しく冬暖かいパルプ材(コーヒーの濾過紙のような紙材)にしてみた。まだまだ暑いので、涼をとれるように陶器の部屋を置いてみた。
ちょろたんに比べたらかなりちっちゃいのだが、愛嬌はちょろにも増して抜群。エサの器を入れると、トイレの縁に手をかけて興味津々でこちらの様子をうかがっている。ちょろたんの分もあわせて元気に育ってほしい。
昼に名前を決めた。「チビたん」になった。