JFIFフォーマット

○コーCaplio R6で撮影した画像を色補正しカメラに戻して持ち運び
見たかったのだが、表示できない種類だといわれてしまう。
以前使っていた○リンパスは、カメラで再生できる条件がマニュアル&webに
明記されていたのに対し、○コーは何も無しだ。
で、メーカに問い合わせてみた。

 画像ファイル内の「Exif」という情報が格納された場所があるので
 すが、カメラで再生する時には、この「Exif」にあるサムネイル画
 像を表示します。
 「JFIF」ファイルにはExif情報がないため、カメラでの再生ができ
 ないと言うことになると思われます。

Exifって画像のサムネを保ってるの初めて知った。
カメラのメーカーが「〜思われます」って専門家だろが!
とりあえず、JFIFではダメポ orz