秩鉄リバイバルカラー

まだ鼻ぐずが残っていたが、D300の試し撮りを兼ねて出かけた。
束式ファンフェスタを横目にミクリで撮影。
午後からリバイバルカラーを撮るために秩鉄へ出向く。
リバがなかなか来ない。元渡英車ばかりorz
で、やっと来たのがコイシ。

カナリヤ色を期待してたけれど、懐かしの南武線にはなってくれなかった。
それにしても、MT46は良い音だねー、
前に、母が「減速する時が消防車のサイレンみたいな音」
だと言っていたので笑ったなぁ。
その後、今度は青いのもやって来たが、
とうとうカナリヤ色は来ずに日没を迎えた。

気づけば大きな赤い月が昇りはじめた。
今日は満月なのか。
で、高感度ISO3200で撮ってみた。
元声部301系の急行を撮影して終了。
何年かぶりに真っ暗になるまで撮影に没頭した。
D300すごく良い、自分の意志どおりに動いてくれる。
Canonを「ロボット」、OLYMPUSを「機械」と表現するなら、
Nikonはいたって「道具」一筋だと思ふ。