T急旧7000&新7000

7900系(旧7000系)もそろそろヤバいのかな?
で、池G線での初撮影。

この車両、意外と思い出深いのだ。
T横線でのかっ飛ばしもさることながら、
H比谷線乗り入れに活躍していたころが懐かしい。

  • 60kw小出力・高歯車比の走り装置、起動時の甲高い唸り
  • 回生BがOFFされてて停止時静かだった
  • パイオニア台車がレールの溶接部のわずかな凹凸を拾ってズズン、ズズンズズン、ズズン… なんて音やビビリ振動を立てて走っていたり…。
  • 他2社に比べて車内が異常に暗く天井も低かった。特にドア付近が暗くて低い。
  • HB-1500コンプレッサの音がT武C-2000Nに近い音だった。


沿線になんか同業者がいると思ったら、新7000系が運行してた。
6000系よりはまだましなのだが、コイシT急には見えない。
違和感大杉でどうも馴染めないんだよなー。
まあ、池G線初撮影なのだから、一応撮影。