シリアル

結構ストレスが胃に来る方で、コーヒー・紅茶・フライ・餡・羊羹・酸の強いもの〜酢・柑橘類などを控えるようにしている。
ここ数ヶ月の社長との溝、転職したい思いがあって、いつになく胃が重かったのだが、たまたま親が買ってきたコーンフレークを食べてみたら、なんか胃の調子がいいのだ。
後で知ったのだが、コーンフレークなどのシリアルが栄養バランスがかなり良いらしい。こうなったら毎日食べようと、家で朝晩食べ続けたところ、胃の調子がかなり改善された感じだ。
胃の調子の良くない時はシリアルメニューと言えそうだ。
ちなみに食べているのは、次の4つ。

  1. TOP VALUE:コーンフレーク(シュガータイプ) 〜甘い・かなり美味しい
  2. ケロッグ:玄米フレーク 〜甘くはない・そこそこ美味しい
  3. (同):コーンフレーク(シュガータイプ) 〜甘い・かなり美味しい
  4. (同):お米+麦のフレーク 〜ほんのり甘い・一口目は美味しいが途中で飽きる

ただ、食事+シリアルになるし牛乳はたっぷり使し、なので、体重が気になるところだ。
ラソン練習できない日も、スクワット〜腹筋〜ちょっとした太極拳をやっているが、減らないなあ。*1

*1:もしやっていなかったら増えているのかも知れない。