PC机の改造工事

今日まで延べ5日かけているが、レイアウト変更もやっていてまだ終わらない。
PC机はキーボードをのせる机部分とCRT台の部分とに別れているタイプだが、液晶モニタではCRT台の後に無駄な空間ができて非効率。机部分に液晶とキーボード両方を置くように机を改造し、ラックに入れていたPCをCRT台に置くようにした。
ところが、今まで非効率だった空間に置いていたスピーカの行き先がなくなっちゃった。
なので、机部分の天板にアングルをビス止めしてスピーカをぶら下げるように改造。併せてスピーカのACアダプタも幅広の結束バンドをビス止めして天板に固定、本日は金具購入を含めてほぼこの改造に費やしてしまった。
結果、音が下方で鳴っていて違和感があるものの、かなりすっきりまとまったんじゃないかな。