勤務3日目

なんか責任者(Kさんとする)と話したことが社長につつぬけってなんだよ。


やっと入紙がおわり組版作業。それが、とんでもないやり方、ファイル名の付け方のルールなら判るが、

  • マウスの設定〜シングルクリックで開くの変えてはいけない→なんだよ使いづらい!曰くダブルだと倍クリックするから時間のロスでしょだと。
  • デスクトップの設定〜アイコンの並びは変えない事、壁紙も変えない事→使いやすいように出来ない!
  • ドキュメントの開き方〜ファイルメニューからコピーで開く事→どう開こうがいいじゃんっ!
  • データのアクセス〜ネットワーク上のサーバー(といってもKさんのPC)のみ→作業のバックアップ取らねえのかよ、心配なんだけど!
  • 組み見本を見せてくれない〜しまい込んでいてすぐに出ない→って普通は組む作風とか説明ないのかよ!-テキストエディタを使いやすいものを使っても良いが関連づけ変更はだめ→組むソフトなら解るがテキストエディタだぜ、何考えてるんだか!


なんかKさんものすごい哲学を持っていて、それを強制してくる。言わんとすることは解るが、人それぞれやりやすい方法あるだろうが!
こりゃ、来ても長続きしないわけだ。やばいところに来てしまったかもしれん。やる気が一気に萎えてしまった。