勤務9日目

昨日、使用してるPCのマウス設定を元に戻すのを忘れて帰ったことに気づいたが、今日出社してみると「ちゃんと」元に戻してあるじゃないか。自分が帰った後、KがPCを起動して何らかの操作をした証拠だ。
そういや、タスクバーでの右クリックが出来なくなっている。やば、細工されたらしい。
クイック起動させたりしたかったのだが…
仕事中も、Kにとっては余計なファイルだが、自分にとって必要なファイル(もちろん校了後には消す)を作っていると、すかさず、○○ってファイルがありますね、余計なファイルは消してください!って、ネットワークで監視されているのか?
徐々に四方八方が塞がれつつあるようだ。

修正を間違えて、今回のファイルはそのままに、前回のファイルへ修正上書きしてしまった。
なんとか戻したが、Kはタイムスタンプが変わってしまったことが非常に嫌なようで、ちょっと怒っていた。
タイムスタンプでファイルの日付を保持するのは少し危ういから、自分としてはファイルの頭に6桁数字で年を入れていたがこの会社ではタイムスタンプを頼りにしているらしい。
ファイル名についても、全角数字は使うなとか、ハイフン「‐」でなくアンダースコア「_」を使えとかうるさいくせに丸付き数字を使っていたり、意味のないルールがたくさんちりばめられている。
Kはなぜかいつもばたばたして、何かというと社長とぶつかっていて、その都度言い訳ばかり言ってるし。