区間快速6050系はイイね。

毎月恒例の書泉巡礼のあと、新作TQ8500系を見にGMストアーに行く。
旧作がそこそこ良かったので大きな感動はないが、ガラスはめ込み式や軽量車体をプロトタイプとしているのでちょっと欲しい感じ。
高価なうえに、キットに台車・パンタが付属してしまっていて、他社パーツを使う者にとっては、ちょっと手を出しづらい気がする。
床下機器が新規になったので、そのパーツでもと思ったがまだ出ていない様子だし。
6月にクロポブランドより実塗装バージョンが出るそうで、そのキット内容を見てから考えようかな。


帰りに車検に出しておいた車を引き取りに行く。
ショップが移転してスギタで下車となる。
キセで区快6050系が来てあわてて飛び乗ったが、よく考えると、区快はスギタ停車する訳でかなり早くに到着。
6050系のふかふかのシート、ミンデン台車のまったりとした乗り心地はすばらしい。
ちょっとフラットが多いかなぁ。