仕事〜清澄白河11

本日はF氏は引続きコーキング、自分、雨漏り跡のボード補修。
家から電動ドリルを持込み作業。
補修方法を決めて採寸、近くの○ーナンへ買い出し。
なんかホムセンも品薄で、合板は1人数量限定、コーク材は殆ど売り切れしてる。マジ?
最初薄ベニヤでやろうとしたけど、高いし、余りがかなり出るし、車がなくて運ぶの大変だし、15mm厚の角材を加工して、根太をかませて造作し、ビス頭が出っ張らないようざぐっておき、角材と根太を木ビス止め。
最後にビス穴をパテで埋めた。

後のクロスはF氏がホムセン*1買い出しに出かけたが、地震の影響でホムセンがサービスを中止していて引っ張れないらしい。
急がないので後日の作業ということになった。
お宅のご主人が、ガソリン入れるのに約2時間待ち、それで15リッターだけ。
昼だって、弁当、パン、牛乳どこにもないし、入った近くの○ーミヤンも震災メニユーだった。
食い物があるだけましだ。

*1:○ーナンは糊付けサービスが無いので豊洲の巨大ホムセン。