鶴川5

Cさんから解放され、やっと鶴川の現場に参戦。久々にクロスを張れるなあ。
前々日よりクロス張り開始していて、張りやすい箇所は殆ど張ってあった。
天井・階段・玄関・トイレ・洗面・エアコン部・キッチン・廊下とか難しい所をあちこちに残しているし、しかも床が糊でベトベト!ハァ〜ちょっと意気消沈するなあ。まぁ切り落としをどうしたら良いか知らないやつが張ったのだから仕方ない。
とりあえず2F洋室西の天井を攻める。柱やダウンライト照明…意外と細工が多い。
事務所としても使えるように玄関やキッチンがあって、その天井もある。
3時休憩に天井張り終わり、その後、2F洋室東のエアコン部大判1枚。
それにしても汚い。ヤニも凄く、一拭きでスポンジが茶色になるし、手もベトベトだ。何年も掃除しなかったのだろう。
バケツの水まで茶色くなってしまった。
作業の方は結構順調に進んでいる感じ。
器具付け戻しが全くやられていないので、その作業分みておかないと。
17:50片付け終了、明日・明後日はCさんの仕事のため帰宅。


Yさんの再就職が決まった。○谷の不動産屋らしい。
このご時世、あまり良い求人はないと思うから、そこそこの所なら辛抱するしかないと思う。