道玄坂、新○宗ビル/学芸大学

前に水漏れ現調した部分の修理、Cさん・元請けLさんと作業。
東日本大震災で水漏れし応急修理したが、その後の余震でとうとう漏れ始めたという訳。
縦管と横に管が分岐して付いているコックとの間が漏れているので、分岐部分より先を外し、新しい管に交換しようとするが、鉄管が割れてしまった。分岐部分の接続ネジ部が錆で固着しているのだ。
Cさんがトーチで暖めながら悪戦苦闘してやっと外れた。
この作業で、以降の予定が2時間ずれ込んでしまった。


男子トイレ洗面排水水漏れと女子トイレ水漏れを修理。
それにしてもこのビル迷路だな、通路もエレベーター配置も給排水管の配置もごちゃごちゃだ。


結局、昼食を近くのカツ屋で取り、学芸大学へ向かう。


学芸大学で最終の作業。
2槽シンクの配管、各所コーキング、エアコンドレンパイプの配管して17時に現場出発。