道玄坂〜排水の配管

新○宗ビルの新しく店舗にする所への排水管設置工事。
この現場、従来より金ケチってその場しのぎで配管してきたので、配管が縦横無尽に通りごちゃごちゃだ。
なんか、従来の配管を避けたり、端が切断されいかにも使ってないという配管もあって、後から設置した管はエルボを奇妙に使いつつ配管されているから、なおさらごちゃごちゃになる。
まぁ、予定のメニューは終わったようで、Cさん機嫌が良い感じだ。
帰りのバンで禁じられた遊びのギターの話で盛り上がった。
風邪がまだ完全ではなく70点(自分独自の尺度で100点満点中の点数を付けている。80以上なら元気、60を切ると寝込むといった具合。)なので、ちょっと疲れたな。