洗面器取付〜暑い!

新○宗ビル2Fトイレの洗面器取付。
上板は特注になる?のか作らせた化粧版に洗面器用の穴が開いていて、洗面器はその下からブラケットで吊るタイプだ。
取付は1人では難しく、2人でも急遽作った半固定治具で固定しながら、しかも周囲にコーキングを回していて、それが要らないところに付いたり、作業服に付いてそれが化粧版にも付いたり、始末が悪い。
それでも午後休憩までには取り付いて一安心。


早めに現場を出て、昨日品番を間違え交換する換気扇のグリルを電気屋に寄って引き取り、昨日のビルに向かう。
ところが作業する換気扇の真下で丁度会議中で20分位待ったが終わる気配がなく、7時位までかかるらしい。
結局、後日交換することになった。


明日はCさんとペンキ屋のBさんとで横浜のビルの仕事に行くために空きになった。
空きになるのは辛いけど、この暑さで体にとっては良いと思う。