新浦安6〜天井張りとH/C

同期生のSDさん、YNさん(2人とも女性)が設楽さんにハウスクリーニングの指南に来て、クロスの汚れ・CFの汚れ落としを実演する。
自分は網戸の残りと天井。
久しぶりに同期生に会ったので、近況話で盛り上がり、結局というか矢張り仕事にならない。
昼、いつもは安い○イエーのフードコート*1なんだが、珍しくwSさんがホテルのレストランのバイキングに連れていってくれて奢って貰った。女の力なんだろうか。
食後、例によってSさんの地元・自宅案内とおぼしき一寸家まで…が始まった。
自分の時、Fさんの時と2回も案内されているので、自分は現場に行き作業をする。
食い過ぎで体が重い中、久しぶりに天井を張ったし、張ったクロスが重く天井にくっつきにくいのでクロスに遊ばれてしまった。
Tシャツが汗でびしょ濡れだ。

*1:この沿線には牛丼屋が無い。1路線離れた沿線まで車で行かなくてはならない。